痩身エステの内容とその効果

soushinnaiyou

ダイエットと考えた時に全体的に痩せるということを考えるのは勿論だと思いますが、多くの方が ”見た目” で痩せて見えることを気にされるのではないでしょうか?
体重を落とすだけのダイエットだけではなく、気になる部分を集中してシェイプアップしたい!そんな方には痩身エステでプロに施術してもらうことがオススメです♪

では、痩身エステとは一体どの様なものなのでしょう?

通常のエステはリラクゼーションを目的としたものですが、痩身エステは皮下脂肪を燃えやすい状態に変化させていくことが目的のエステとなります。

通常のエステでも血の巡りが良くなることで、冷えの改善・肌ツヤが良くなる等の効果が得られます。

しかし、痩身エステでは皮下脂肪が付いている部分、そして脂肪のつきやすい部分を集中的に施術を行い、血行促進と身体を温めることは勿論、
脂肪へダイレクトに刺激を与える為 痩せやすい身体にしていくことが可能となります。

ただし、この ”痩せやすい身体にしていく” ということをしっかりと理解しておかなければなりません。痩身エステは、通えば何もせず自然に痩せて美しいプロポーションが手に入る魔法の施設ではありません。

エステティシャンの方によって、自分の身体を痩せやすい・脂肪が燃焼しやすい状態に変化させてもらい、そこへ自分自身で更に運動やストレッチ、生活習慣の見直し等をプラスして行い、その結果美しく痩せていくというものになります。

「エステに通っているのに全然痩せない」「高いお金を払って契約したのに効果が無く無駄遣いになった」など、様々な痩身エステへの口コミがあります。
しかし、これらはエステの施術のみを頼って自分での痩せる為の努力を怠った方の感想がほとんどかと思います。

今、痩身エステへ通うか悩まれている方は「高いお金を出したのに痩せることも出来なくて残念」と思うことのないよう、痩身エステは ”自分のダイエットを後押ししてくれるサポーター” なのだということをしっかりと理解し、自分自身でキレイになる為の努力も続けることを念頭においてエステを初めてくださいね!

気になる痩身エステの施術内容

では、実際に痩身エステではどの様な施術をしているのでしょうか?多くの痩身エステではサウナ・ハンドマッサージ・EMSの3つを組み合わせたものがメインとなります。

まず、サウナで身体を温め脂肪を燃えやすくしていきます。お料理を想像すると分かりやすいのですが、お肉やバターなど、冷めたい状態だと白く固まっている脂肪も加熱し温まると溶けて液体状になりますよね?

ダイエットにおいて身体を温めることが大切なのは、身体に付いている脂肪を溶けやすい状態にする必要があるからなのです。

サウナで脂肪が燃焼しやすい状態になった後、実際の施術へ移っていきます。ハンドマッサージでは機械とエステティシャンの方の手、両方を使って身体をほぐしていきます。

これによって、溶けやすくなった脂肪を更に細かくし運動によって燃焼しやすい状態に変化させていきます。更にEMSによって、インナーマッスルを刺激していきます。この電気刺激によって長距離のマラソンを行ったと同じ程度の負荷を筋肉へ直に与えていきます。

身体を温めて脂肪が燃焼しやすい状態の時にこれらの負荷を与えることで、身体全体が簡単な運動でも燃えやすい状態へ変化します。この脂肪燃焼効果は約3日間程続きます。

この、痩身エステで施術を受けた後の3日間がとても大切になります。ここで、自分自身による運動や筋肉トレーニングを行うことによって筋肉の付き方や体重への変化が結果として現れやすくなります。

これを繰り返し行うことで痩せやすい身体づくり、そして自分自身の太る習慣から脱却を図ることができ、総合的に痩せていくということが痩身エステを利用したダイエットとなります。

痩身エステに通うことで、自然と痩せていく訳ではありません。プロの力を借りながら自分自身の改善も行い、”太る” という悪いサイクルから抜け出すことが出来るのが痩身エステへ通う1番のメリットだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする