私の痩身エステTBCの体験した感想

tbctaikengirl

私はエステティックTBCには、元々脱毛とフェイシャルで通っていました。
夏を前に、お店がキャンペーンコースを打ち出したようで紹介されました。

ちょうど夏にイベントもありましたので、興味が沸き金額的にも始められそうだったので思い切って始めることにしました。キャンペーンコースは2か月ほどのものでした。コースと自宅用のサプリメントがセットになっていました。

結果から言うと、効果はあまり感じずほとんど自分の努力の結果だったように感じています。2か月コースだったのに、結局通ったのは半年以上です。

キャンペーンコースが終わると、なんだかんだでコースの継続を勧められ、始めた当初は10万円ちょっとの金額だったのが、最終的には50万円近くのお金をかけていました。

コース内容は、最初に代謝を高める効果のあるサプリドリンクをコップ一杯飲んでからヒートマットで全身を温めるところから始まります。

5分ほどの温めが終わったら、ひざ下のオイルマッサージが大体5分ほど入ります。その後特に気になる部分に高周波の器械を30分ほどあてていきます。

私は太ももが気になっていたので、大体毎回両太ももをあててもらっていました。高周波の体感は何もないです。電気本当に流れてるのかなと思うくらいです。

気になったので質問してみたら、施術前に器械のアタッチメントのところに水分をかけて、水がパチパチはじいているのを見せていただきました。

高周波が終わると、今度はハンドマッサージを30分ほど行いました。このマッサージは結構強めのマッサージで、コースを始めたころはめちゃくちゃ痛かったです。

上半身か下半身を選べたので、私は毎回下半身を選んでいました。その後EMSの器械で特に気になる部分の筋肉運動をさせていきました。

大体20分くらいだと思います。私は特にお尻から太ももにかけてが気になっていたので、そこを重点的に行いました。EMSの最中は同時にヒートマットで全身をくるみ、発汗を促していく感じでした。全体で大体1時間半から2時間くらいの施術でした。

効果や料金について。その後の感想

コース内容に関しては結構充実しているようにはかんじていましたが、頻度高く通うと1か月も持たないような回数だったので、10万近く払ってすぐにコースが終了してしまうのは嫌だったので、10日に1回くらいのペースで通っていました。

当然ながら、10日に1回のペースでは痩せていかないので、スタッフの方からはコースの頻度を上げるか自宅用のケアをもっと充実させるかと提案されました。

せっかく10万払っても効果を実感できないような通い方をしていたらもったいないかなと私も感じはじめ、どうせならとコースと自宅ケア両方とも追加をすることにしました。

それからは通うペースが週1、2回ほどになり、家で飲むサプリメントも増え、自宅でもむくみケアができるということでローラーの器械も買って続けていました。

それでも一向にサイズダウンの実感がなく、脂肪は最初のころと比べると多少柔らかくなったかなとは感じますが、半年近く通って体重も1.5㎏位しか落ちていなかったので、だんだんと不信感が募ってきていました。

残りのコースの回数が少なくなってくると、またさらに追加の話をしてきて、もうこれ以上お金かけられないと断っているのに、毎回別のスタッフの人に勧められるので、最後の方は通うのも苦痛になっていました。

だんだんと私も表情に出ていたのか最後の時には、意外とサクッと終わったのでホッとしました。

私なりになぜ結果が出なかったのか考えると、毎回スタッフの方がかわっていくので技術の差をすごく感じていました。

最初の方のころはベテラン風の方だったので特に不満もなかったのですが、だんだん回数を重ねていくと新人さんみたいな人をあてられることが増え、練習台にされているような感じがしていました。

あとは、たまにしか測定をしないのでモチベーションにつながらなかった感じがします。1か月に1回くらいしかしてもらえなかったと思います。

結局はその後自分で食事制限をしたりジムに通ったりしてサイズダウンもできたし、体脂肪も落とせたので痩身でわざわざ高いお金を払ってまで通う必要性ってあったのかなと疑問です。人生の良い勉強にはなったかなと思うようにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする